星の降る森

一月下旬、雪中キャンプがしたくて群馬県沼田市にあるキャンプ場「星の降る森」に行ってきました。
日曜日から月曜に泊ったので他のお客さんはゼロ
普段は多少周りに気を使っている子供たちも思い切り騒げましたw

雪は思ったより少なく、FF車にスタッドレスで全く問題なし。
但し、降雪後はテントを張る場所によっては4wdでないと厳しいかもしれません。

今回は薪ストーブではなく、アルパカストーブをイン。
厳寒期は薪ストーブより快適だと思います
薪を追加しなくても朝まで安定して温かいのは楽です

今回は電源付きサイトを選んだので電気毛布も使用。
ナンガの800寝袋では暑すぎて夜中に毛布はOFFにしました

友人から沖縄土産でもらったコンビーフハッシュで作ったホットサンドは最高!
これはメチャクチャウマイ。またやろう

雪が少なくソリ遊びをする場所も限られていたので本当に雪中キャンプを楽しみたいのであれば2月辺りの雪の後に行くと良いかと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です