上毛高原キャンプグランド

上毛高原キャンプグランドでファミリーキャンプをしてきました。
初めてのキャンプ場でしたが、特に問題もなく快適でした。

夜になり子供たちが寝静まったころ土砂降りの雨に降られましたが、今回購入しておいたクロンダイク純正のフットプリントのおかげでテントは問題なし。
翌日の撤収時もフットプリントはドロドロでしたがテント本体の床面は綺麗でたすかりました。
やっぱり持つべきものは純正フットプリントですねw

ゴールデンウィークの最終日ということもありサイトにも結構空きがありました。
ただ、標高が高いのでモンベルの#3寝袋では朝方寒かったです。

夕飯は粗挽きひき肉のハンバーグ。
挽肉・パン粉・卵・塩コショウ・クローブを前日に捏ねておき、当日は焼くだけ。
味付けはお気に入りの「肉塩」のみ。子供達には大好評。

ソロキャン向けの小さなグリルプレートは便利ですね。
スリットがあるタイプの方がハンバーグや厚切り肉は美味しく焼けます。

お風呂は貸し切り状態でシンプルながら快適でした。

このキャンプ場は緩い傾斜に段々畑的な区画サイトが並んでいるタイプなので強い雨が降るとドロドロになります。
あと、子供が遊ぶ要素が少ないので大人グループ向けと言えるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です