お台場海浜庭園キャンプ場

3月下旬、初めてお台場海浜庭園キャンプ場にいってみました。
「お台場海浜公園」と名前が似ていて入力間違いをしそうですw

今回は僕と息子三人の編成。

受付のおじいちゃんの愛想は最悪でしたが、悪気があるわけではなさそうですw

お台場海浜庭園
海の横に陣取るとすべての道具に潮が付きます

日曜日からの一泊でしたので他のキャンパーは4組ほど。
フリーサイトなので選び放題だったのですが、風が強く、出来るだけ風を避ける場所を探すも風裏は妙に小さいスペースだったり前日の雨の水たまりがあったりして結局海の横に陣取りました。
夜中に風速が10~15msほどになりテントがバタバタと煽られましたがクロンダイクは全く問題なし。

他のサイトにも書かれていますが、このキャンプ場は風が強い日が多いようですので対策が必要です。
安価なファミリー向けのテントだと海まで飛ばされるかもしれませんw

今回から導入したローベンス・クロンダイク(ヤフオク)

海のすぐ横なので子供の遊びにはもってこい。
そしてなんと、この場所はヒラスズキのポイントです。青物も釣れるらしいです。
僕は海のルアーフィッシングをかなりやるのでヒラスズキも狙っていたことがあるのですが、こんな凄いキャンプ場は他にないかと。翌朝には磯の目の前にトリヤマが立っていて、今回釣り具を持って行かなかった僕はムラムラでした。
但し、本気の釣りをするならライジャケ、ヘルメット、スパイクブーツ、ウェーダーorウェットスーツは必要になります。足場的に一般釣り人向けではありません。

お風呂は手作り感はあるものの綺麗に掃除されていて気持ち良かったです。
受付時に申し込みをし、一時間単位の貸し切りとなります。
この日にお風呂を利用したのはうちだけでした。
トイレにはウォシュレットも付いてました。


このキャンプ場のポイント
●風が強いので陣幕や長めのペグ等対策が必要
●磯遊びができるが、滑りやすく潮速も早いのでライフジャケットや滑りにくい靴が必要。
●田舎によくある昔ながらのキャンプ場なので愛想の無い年配のスタッフさんがいるが悪気はないので気にしない事w 話しかければ気持ち良く話してくれます。
●海が非常に近いので車やキャンプ道具が確実に潮を被ります。鉄製の道具は錆びるので洗いましょう。
●水場とトイレは綺麗だが坂を上った一番高い場所に一か所しか無いので、利便性を考えると高い場所に陣取るのもアリかと。但し海からは遠くなります。


帰りは館山城を散歩したのち、東京湾フェリーを使って帰りました。
アクアラインの方が圧倒的に速いですが子供たちがフェリーに乗ってみたいとの事だったので楽しんでいたようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です